ちびをの里親さま募集

神戸市より、キジトラ“ちびを”の家族になってくださる方を探しています!

ちびをプロフィール
  2007年7月ごろ生まれの約2歳の男の子
  くっきりした縞模様とツヤツヤの美しい毛並みが自慢です♪
  体重は約6キロで手足が太くがっしりした体格です。 

  寄生虫などはすべて駆除済み ワクチン済み 
  去勢手術済み
  FIV・FeLV・パルボウイルス陰性
  コロナウイルス抗体価:800倍 未満


ちびをの性格など
  遊ぶことが大好きで、明るく元気で楽しい子です。
  なでなでされたりお尻をぽんぽんされると
  嬉しくて嬉しくてうにゃうにゃしてしまいます。
  話しかけると可愛い声でお返事もしてくれます。
  かなりびびりちゃんなので、新しい環境に慣れるまで
  少し時間はかかるかもしれませんが、
  慣れればものすごく甘えんぼさんになると思います。
  ちびをのペースを大切にして、
  暖かく見守っていただけると嬉しいです。



ちびをの日々の様子を綴っています。ぜひご覧くださいね!→ 『ちびを保護日記』



募集に至った経緯
   2007年9月、夫が会社の人から
  「猫を拾った人がいるが、貰い手がなければ保健所へ連れて行くらしい」
  との話しを聞かされ、たまらず預かりをすると申し出たため、やってきました。
  我が家にはすでに4匹の猫がおり、経済的理由やその他の諸事情などにより、
  ちびをを家族として迎えることができないため、
  共に生きる家族としてちびをを迎えてくださり、
  ずっとずっと大切に可愛がってくださる方を探しています。



コロナウイルス及びちびをの抗体価について
  
コロナウイルスは多くの猫が普通に持っているとされており、特別珍しいものではありません。
  (とくに多頭飼育下では蔓延しているケースが多いそうです)
  仔猫が感染すると下痢や嘔吐が見られる場合もありますが、成猫であればほとんどが無症状であり、
  健康状態が良好なら自らの免疫力で殺していくことのできるウイルスなので、
  ウイルスを持っていること(キャリア)は、さほど問題視する必要はないと考えています。
  ただ、猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気が、
  コロナウイルスを持っていない個体からは発症しない、というデータと、
  FIP発症のメカニズムなどがまだきちんと解明されておらず、
  ワクチンもない(日本では認可されていません)といったことから、
  キャリアであることへの不安や誤解、偏見を生んでいる状況です。
  たしかに、コロナウイルスを持っていればFIPを発症する可能性があるわけですが、
  その発症率は2〜3%と極めて低いものです。
  また、コロナウイルスの抗体価が高ければFIPを発症しやすいかというと、
  必ずしもそうではなく、低くても発症することもあり抗体価の数値の大小は大きな問題ではありません。
  問題だとするならば、抗体価が下がらない場合、です。
  二度目三度目の検査で少しも下がらない、ということは、体内でのウイルスの勢いが衰えていない、
  免疫力が低下している、ということを示していると考えられるからです。

  
  ちびをは、2008年1月の抗体価検査で25,600倍という高い数値を出しましたが、
  2008年7月の検査では6,400倍まで下がっていました。
  数値だけを見ればまだまだ高くはありますが、獣医師からは、
  「半年でここまで大きく下がるということは、感染は終息に向かっていると考えてよい」
  との見解をいただきました。
  また、他の血液検査や全身状態などから総合的に考えてみてもちびをはまったくの健康体だと言えます。
  ウイルスキャリアであるだけで病気ではないのです。

  
  ただ、コロナウイルスは猫の体外での環境耐性がFIV(猫エイズウイルス)などに比べるとかなり高く、
  通常の生活環境下では数時間から数週間のあいだ感染力を維持するそうです。
  コロナウイルスは便から排出されますので、トイレを共有する同居猫への感染を防ぐことは非常に困難であり、
  現実的には無理だと言えます。(これが多頭飼育下で蔓延しやすい理由です)
  ちびをを迎えていただくにあたりましては、上記のことをご理解してくださいますようお願いいたします。
  
  
  最後にひとつ補足しておきます。
  猫コロナウイルスは人間には感染しません。猫コロナウイルスとSARSコロナウイルスとは別物です。

  <2009年1月追記>
  三回目の検査で抗体価は800倍未満まで下がりました!

 

里親さまへのお願い
ペットではなく家族として愛情と責任を持って生涯大切にしてください。
完全室内飼育、脱走防止策の徹底をしてください。
健康管理及びその都度必要な医療を受けさせてください。
定期的な近況報告をお願いします。
ご自宅までお届けさせてください。
お試し期間を設けさせていただくことをご了承ください。
お試し期間開始時に、ちびをと里親様との写真撮影をさせてください。
(WEB上で公開するためのものではございません)
身分証明書などのご提示をお願いします。
契約書への署名、捺印をお願いします。
事前アンケートにお答えください。

 
   その他、プライベートな質問もさせていただくかとは思いますが、
   悪質な里親詐欺からちびをを守るため、
   なによりちびをの幸せを願ってのことですので、
   ご理解、ご容赦いただけましたら幸いです。
   当方、神戸市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
   遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。
   なお、いただきました個人情報に関しましては、
   厳重に管理し、今回の里親さま募集以外の目的には利用いたしませんので、
   ご安心くださいますようお願い申し上げます。




お問い合わせはコチラをクリックしてください♪



ご質問などもお気軽にどうぞ♪


大変申し訳ありませんが携帯電話、フリーメールアドレスからの
ご連絡にはお返事できません。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡ください。
またお問い合わせいただきますときに、お名前、ご住所
(最初は○○市○○町までのように簡単なもので結構です)も必ず明記ください。
記載のないメールにはお返事しかねますので、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

当方のメールアドレスですが、スパム対策のため、
Yahooのメールアドレスを記載しています。
折り返しのご連絡はプロバイダーメールにてお返事させていただきます。




*サイトオーナーさまへ*
応援リンクを賜りましたら幸いです。


リンク先URL:http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html

   
※直リンクできません。お手数ですがご自分のPCに保存してお使いください※

リンクご協力サイトさま  
*Every-Thing*
さま
まるもも生活
さま
Atelier mion
さま
NEKO ART
さま
麦日記 麦とすず
さま
さざびーぶろぐ
さま
*ミュウとすもものおうち*
さま
猫小屋実話
さま
Nyann`s diary
さま
和みねこ*
さま
Choose the Best!
さま
白黒にゃんこ 里親様募集中!
さま
フク&マロサバ+なると
さま
I got it!!!
さま
ネコパンチ&キック
さま
がんばるみこにゃんず★
さま
Happy Sleep
さま
Near wisteria
さま
おっとりおとなネコ里親募集
さま
heavenly
さま
にゃんこの気まぐれ日記
さま
SOMETIME
さま
Leボヌールdeにゃん
さま
ココロノクズカゴ
さま
〜ボクが傍にいるから〜
さま
空飛ぶ猫の絨毯
さま
Lala's Factory
さま
ザ・いたっち〜ず...プラスにゃんず
さま
〜一期一会〜
さま
大学猫たち
〜あたたかい家族をください〜
さま
単なる私の日々。
さま
まったりんこ♪
さま
傍らに猫
さま


募集主:まさやん




☆菜々子ちゃんちのサスケも里親さま絶賛募集中☆






バナー製作MARU-chan
material by “na*quilt” “blue-green
inserted by FC2 system